人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KLホリデー(2)

25年ぶりに「吉野家の牛丼」を食べた!
これが中毒になる味なのか・・・・?と、よーく噛み噛みして食しました。
日本のは正直言って覚えていないが、ここのは紙のように薄い牛肉が、ふんわり柔らかく調理されてて、「うちじゃぁ、なかなかこうはいかない・・・」と関心しつつ、周りのお客さんの反応もチェック。
KLホリデー(2)_d0117077_0482892.jpgペトロナスタワーのお膝元にあるSuriaKLCCというショッピングモールのフードコートの中にありました。

KLはショッピング天国。
もう大型ショッピングセンターの嵐です。
目が回ります。
欲しいものがないわたしたちは、ただ単に見て回るくらいなのですが、どこも印象が同じなので何回も同じところを行ったり来たりしてる気分。

Mr.14歳がPSPのゲームソフトを買いたいというので、ブキッビンタンの秋葉原みたいな所や、ショッピングモールを探したのですが、「ここじゃぁ現生のソフトを買う人なんていゃしないよー」って言われました。
あったとしても高いし種類もほとんど無い。
ずっと売れずに残っていて色褪せた物が、パースの3倍くらいの値段で売られている。

ゲームや映画は皆ダウンロードするそうです。
もちろんそれって違法。
著作権なんてここでは存在しないようだ。


それにしても食べ物が安い!
コーラの缶だって、自動販売機で250円もするパースから見たらコーラ中毒のダーリンとMr14歳には天国のような所だ。
夜の屋台村とかにも行ったが、すぐにお腹をこわすダーリンには挑戦する勇気が無く、結局ホテルに戻って再度ルームサービス。
Mr.14歳は慣れないものは絶対に口にしないので、タクシー飛ばして彼のお気に入りの伊勢丹の「から揚げ弁当」を調達。

夜はバングサヴィレッジに食事に出たが、毎回TAXIの運ちゃんとのバトルが繰り広げられる。
パースの生活で歩くことに慣れていないため、すぐに車に頼る我らではあるが、運転手はまず判で押したように全員がボッタくりにかかる。
文化であるからしょうがないし、オーストラリアでも悪い奴もいるし・・・・・と、自分を納得させようとするが、一人くらい居てもいいじゃない「馬鹿正直もののドライバー」ってゆーのが!

10人くらいに出会ったが、まだ一度もお目にかかってない。
わたしたちは気前のいいお人よしの集まりなんだから、正直者がいたら3倍くらいのチップ払うんだけどねー。
まぁこれも旅行の醍醐味ってことでしょうか・・・・・。


あと残り5日。
by ellie6152 | 2007-04-30 00:49 | 家族イベント