人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パースのバラ


今週はずっと雨の予報だったのに、なぜか外は快晴。
また天気予報がはずれた・・・・・。


ふと前庭に目をやると、そろそろ花の盛りを終わったバラたち。
パースのバラ_d0117077_1845254.jpg

天気も良いので早速冬恒例、バラの剪定です。
春に備えて短く切るのです。
髪の毛で言うと、スポーツ刈りってくらいの潔さ。
パースのバラ_d0117077_18462445.jpg

つんつるてん。

ほんの少し、枝に残った花たちは、目立つものは後日に残して
切れるものだけ切ってしまいました。

パースのバラ_d0117077_18503356.jpg

残ったバラは枝の長いものはまとめて花瓶へ、短いものはケーキ陳列皿に水を張り、それに浮かべました。
パースのバラ_d0117077_18485517.jpg

パースのバラ_d0117077_18494742.jpg


我が家の約50本あるバラは、全てピンクで統一してあります。
種類と色が微妙に違うのをエリア別に植えました。
パースのバラ_d0117077_18515227.jpg


パースのバラ_d0117077_18531867.jpg

今朝、いつもの公園の目立たないガーデンで、悪戯に摘まれ捨てられた黄色いバラを発見。
黄色のバラは大好きだった義母のイメージに重なるので、放って置けません。
お家へ持ち帰り、我が家のピンク色のバラの中に入れてあげました。


パースはバラの生育にとても適しているので、あまり手間も暇もかかりません。
パースのバラ_d0117077_1911779.jpg

やっぱりバラって綺麗だなぁー。
by ellie6152 | 2007-06-26 19:05 | お気に入り