人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通学路のスピード


パースの交通規則は厳しい。

スピードカメラもあちこちに隠れているし、飲酒運転の検問もよくあるし、交差点には至る所に信号無視のカメラが備え付けてある。
スピードカメラにお目にかかる確率は、メルボルンの48倍くらい。

よく見かけるのが、学校の通学路付近の道路。
必ずこーんなサインがある。
通学路のスピード_d0117077_1933415.jpg

通学路のスピード_d0117077_19333910.jpg

朝と午後の通学時間帯に、指定された道路のスピードは最高40キロ。
警察がスピードガンで、そこを通る車のスピードを測定。
メルボルンほどでもないが、パースも私立・公立の学校の数は多いので、その時間帯になると通学路のスピードに十分に注意しなければならない。

せっかちなわたしなど、これがあるためにわざわざ通学路を通らずに迂回することも多い。
子供の安全を考えれば、やっぱりいいことなのだと思う。
通学路のスピード_d0117077_19462511.jpg

by ellie6152 | 2007-06-27 19:48 | パース