海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パースお勧めレストラン


最近連日、外ディナー

その中の2軒は
このパースでも、お勧めできる味とサービス。


ひとつは。。。。
Inter Continental系のHotel、Burswoodにある
新しいレストラン、(a)lure
d0117077_1004253.jpg

プールを見下ろす形で作られてます。
(以前家族3人、ここのスポーツジムの会員でした)
d0117077_1012618.jpg


レストランは結構混んでて客層もお洒落。
お値段はそれなり・・・・かな?

レストラン内、写真を撮れるような雰囲気ではないので
残念ながら証拠無し。

わたしとダーリンで
前菜は大皿寿司&刺身盛り合わせ
なぜか付け合せのガリの横に
お上品に紙のようにスライスされたタクアンが4切れ。
あまく煮付けたしいたけ・・・・。
チラシ寿司の具だけといった按配。
このミスマッチ(?)感は、いかにも外人が作ったって証拠です。

それにシーザーサラダ。
かなり小ぶり。
ドレッシングのとろみが濃く、レタスのサイズが小さいので
ちょっと絡みすぎ?
それともこれが今の流行・・・・・?
d0117077_10125239.jpg

メインには、
本当は和牛(Wagyu)ステーキを頼みたかったが
MarketPrice(時価)ってあったので
恐る恐る聞いてみたら。。。。。
ステーキのお肉だけで1万1500円
それも付け合せの野菜無し!

撃沈させられ、すごすごと
フィレステーキとロブスター(5千円)
わたしとダーリンで同じものをオーダー。

肉の質、焼き方、ソースなど
かなりの腕のシェフとお見受けした。
和牛をトライしてみてもよかったかなー。

ステーキを上手に焼くのは、プロでもすごく難しいです。
特に超厚切りは・・・・・。
でもパーフェクトな焼き上がり。
お肉もジューシーで柔らかかった。

ソースも深みのある味わい。
赤ワインとバルサミコ仕立て。

ハーブ入り焼き立てパンも
オリーブの添え物があって美味

ワインリストも充実してるし

大体二人でワイン1本にデザート込みで
合計3万円でお釣りが来るくらいです。



その翌日、今度はOZの友人と
行きつけのインド料理店へ!
d0117077_1033371.jpg


ここの料理、安くてすっごく美味しい
店内も掃除が行き届いてるし
カトラリーや食器、グラスもまぁまぁの質。
ショッピングセンターに併設してるのに意外です。
値段のわりにサービスもみんな感じがいいし。

ここのヘッドシェフは、何を隠そう
銀座のアショカで働いていた人で
引き抜かれてパースに来た、日本語ペラペラのインド人。

わたしも25年くらい前の学生時代に、よく通ってました。
あの当時はインド料理も珍しくて、結構いいお値段だったなぁ
学生だったからかな・・・・?

でっ、彼の作るチキンキーマ(鳥ひき肉とグリーンピースのカレー)は
パースではたぶんここでしか食べられない。
まさにアショカの懐かしい味。

わたしはいつもチキンキーマと
ほうれん草のカレーと、えびのカレーを必ず頼みます。

メインが一皿1500円ー2000円。
これは、物価高のパースでは安い!

ナンもちゃんと釜で焼いた本格派。
パースで一番美味しいナンだと思う。

場所は、Willetton の Southland Shopping Centre
d0117077_104497.jpg

レストランの名前は、Elephant Hutです。

パースにお住まいの日本人の方。
是非是非、一度、お試しくださいませっ!!
[PR]
by ellie6152 | 2008-01-26 10:21 | パース