人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男は大変なんですよー、ゴキゲンとり


先日はバレンタインデー

こちらでは
日本とは反対に
男性から女性へプレゼントを贈ったり
カップルで贈り合ったりする習慣だ


数週間前に婚約したばかりの
ダーリーの美人秘書

婚約指輪は見たことのないような大きさの
3カラットのダイヤモンドリング
男は大変なんですよー、ゴキゲンとり_d0117077_19401272.jpg

保険会社に保険をかけるのを拒否されたそうな・・・・。

彼女の細い指がボロリと落ちそうなほど大きい


その彼女が婚約者から
バレンタインのプレゼントをもらった。
シャネルのダイヤ囲み時計・・・・
男は大変なんですよー、ゴキゲンとり_d0117077_19403274.jpg

(このタイプで、キラキラダイヤいっぱいのやつです)

・・・・・う、う、うっ、羨ましいっ!!!

わが家はイベントとは無関係。
貧乏学生に混じって
セルフサービスの安いタイ料理を食べに行っただけ・・・。
ロマンチックとは無縁です。
もちろんプレゼントなんてナッシング!

この違いは何なんだぁ???


バレンタインデーの翌朝
息子を学校に送る車中で流れるラジオ。
いつもの番組のパーソナリティーのバレンタイン話に吃驚!

彼は自慢の奥様と結婚2年目。
早速バレンタインデーにレストランを予約
最初は和やかなムード
食事が終わる頃には彼女はどんどん不機嫌になり
レストランを出て車に乗り込んだ途端
奥さん、
マジ切れ
「プレゼントがなんで無いんだぁー?」
怒り爆発、怒り心頭。
泣く、わめく、叫ぶ、叩く・・・・

外人女性は感情を大放出
感情表現が豊かである・・・・・

でも実はこの彼、
彼女の経営するギャラリーにサプライズで
バラの花束を届けてあったのだ。
男は大変なんですよー、ゴキゲンとり_d0117077_2056047.jpg


仕事場に着いた彼女
バラの花束を見てゴキゲン

「愛してるわー、ダーリン」

コロリと態度が変わる
で、一件落着。。。。
根に持たない変わり身の早さです。


他のパーソナリティーの女性もコメントで
「バレンタインにプレゼントをあげない旦那なんて信じられない・・・」ってさー。


この話を聞いて思ったよ

「これじやー、結婚生活持続しないよね」


ちなみに・・・・・
わたしの周りの日本人以外の夫婦、
一組をのぞいて全員離婚経験者。
日本人の女性は、こーゆーことで文句言いません。


19年前の、わたしたちの結婚式に参列した
ダーリンの友人カップル(6組)
全滅!!


こちらの男性は大変です
by ellie6152 | 2008-02-16 21:11 | オーストラリア