人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミス・サイゴン


ミス・サイゴンを観た!

ミス・サイゴン_d0117077_21295240.jpg


ミュージカルよりコンサートを選びがちなわが家

たまたま、当日チケットの特等席が
破格値で4枚手に入ったので
母とダーリンとわたしで観に行ってきた。

ミス・サイゴン_d0117077_2133226.jpg


息子の分も一応買ったが
「絶対に行かない!」
と頑として首を縦に振らない・・・・・

仕方がないので
心当たりのある友人を片っ端から当たったが
ほとんどの人たちは既に観てしまっている

ミス・サイゴン_d0117077_2134356.jpg


結局、一席無駄にしてしまった。

ミス・サイゴン_d0117077_21362862.jpg


始まって思った。
「息子は来なくてよかった・・・・」
15歳には少々刺激が強いステージだ。

綺麗どころの、半裸に近いおネエちゃんたちが
クネクネと腰をくねらせ踊りまくるし
何度も、どこでも、あちこちで
「ちゅー」
って・・・・・

ベッドシーンも・・・・。

ミス・サイゴン_d0117077_21371038.jpg


観に行った友人が
「ぜったい男の子向きじゃない!」と。
その一言がなければ、
「情操教育」という名の下に
息子の首に縄を着けて
強制参加させてたところだった。


ラブロマンス系が苦手なダーリンは
案の定、始まってすぐに
「朝礼時のガキ大将」状態

忍耐の文字を体中から放出
途中で爆睡体勢に突入。

無駄になった隣の席を使って、
その巨体を横たえるのではないかと
落ち着いてステージに集中できないわたし・・・・

休憩のときの、わたしのオファー
「つまんないのなら、先に帰る・・・?」
という一言に
パッと顔を輝かせて
「電話くれたら速攻で迎えに行くからねー!!」
あっと言う間に視界から消えた・・・・。

ミス・サイゴン_d0117077_21404594.jpg


結局2席が無駄。
破格値が、一気にダフ屋相場に急上昇した瞬間。
by ellie6152 | 2008-04-11 21:53 | 家族イベント