人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19回目の国際結婚記念日


あっと言う間の19年。

早かったようでも
しっかり、色々なことがあったこの19年間。

20年前に結婚式に参列した人の多くは
もうこの世にいない。
19回目の国際結婚記念日_d0117077_19344642.jpg

式に出席した友人夫婦も
ほとんど全員別れてしまい
みんなバラバラになってしまった。

19回目の国際結婚記念日_d0117077_1933387.jpg


国際結婚なんて
全然考えていなかったし
ほんとうに
「うっかり」結婚してしまい
「ちゃっかり」と今日に至る。

19回目の国際結婚記念日_d0117077_19363059.jpg


結婚当初は
「なんかあったら日本に帰ればいいもん!」
なんて思ってたような。。。。

状況が変わるなんて考えてもみなかった。

無条件で受け入れてくれるはずの父がいなくなり
今度は自分が「親」という立場になった。

19回目の国際結婚記念日_d0117077_1937762.jpg


日本との距離は
離れて暮らせば暮らすほど
広がってゆく
考え方もどんどん外国的になった。

19回目の国際結婚記念日_d0117077_1935318.jpg


ダーリンとわたし、そして息子
国籍や人種なんて全然問題じゃなくて
「3人いれば、何にも怖いものないよねー」って
今年も幸せな気持ちで
結婚記念日を迎えられたことを
とても嬉しく思う。
by ellie6152 | 2008-08-28 19:39 | Darling