海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

父の日 in Australia


オーストラリアの父の日です。

ellieさんおとーさんは天国にいるので
Happy Father’s Day!って言う相手がいないけど
Mr.15才の父の日カードは、わたしが選んだ!

どん!
d0117077_13573047.jpg


見ておくんなさいましっ。
釣りキチ・ダーリンの為に作られた?としか言いようがない。

今日もおっとうは息子と二人で、朝はよーぉから漁に出ちょリます。
d0117077_142489.jpg

そして、見ておくんなさいましっ!
昨日の獲物を。

d0117077_141865.jpg

(目、でかっ!)

やっと仕留めた「いか」。
もうこのイカ釣りの為に、いったい幾らつぎ込んだことか・・・・。
ひとつ2千円以上もする日本製のイカ釣りルアーを
いくつも海底に沈め、おそらく、一匹(一ぱい?)2千円はしますっ。
高級魚です、ぜったい!(荒鼻息)

小躍りして戻り、早速友人を招いてイカのご賞味パーティー。

・・・・・大忙しと大興奮で、写真、撮り忘れです。

一応、メニューは、
*散らし寿司
*ロースト・ラム
*イカのお刺身
*イカのバーベキュー(オリーブオイル・レモン汁焼き)
*サラダ
*イカ墨のパスタ

もう統一性のないメニューです。

で、今日、辛うじて残ったイカを
イカ明太スパゲティーにしてみました。
d0117077_14214747.jpg

もう、わたしのパスタ、自慢じゃないけど激ウマです。

d0117077_14253214.jpg

(イルカの絵は誤解を招きますが。。。)
パース在住の方に耳より情報。
明太子は韓国食料品店でも手に入ります(ただし冷凍)。
Pollockと書いてあって、日本のよりもお得な気がします。

これにバター、酒、粉末コンブだしOR昆布茶をマゼマゼ。
茹でたパスタに絡めて、お刺身イカも入れちゃって
刻み海苔をパラパラで、もう幸せ。。。。。
d0117077_14375018.jpg

ひとりで、昼まっから、残りもののワインなんて飲んでます。

パスタ茹でてる間に
ふわふわの「ハイジのお尻白パン」を仕込む。
d0117077_14324122.jpg

ちょっとセリュライト入ってるけど、この柔らかさはパースでは手に入りません。


今日は鯛を釣ってくる予定です。
でも、未定。。。。
[PR]
by ellie6152 | 2008-09-07 14:40