海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

灯台下暗し

OZ&NZ日本人在住者に、耳寄り情報

知っている人は知っているし
知らない人は知らない(当たり前だけど)

オセアニア地区には20年以上住んでるけど
これを知ったのは6-7年前でした。

皆さん
「とんかつ」や「コロッケ」にかけるソース
何をお使いですか?

もしかして、日本製のブルちゃんが付いてる絵とか。。。。?

ガイジンって、とんかつソース大好きで
何にでも、どばーっ!!ってかけません?

うちのダーリンも、お醤油で下味をつけた[から揚げ]に
何の迷いもなしに「とんかつソース」をナミナミ。。。
ドロドロで真っ黒で、鳥も浮かばれません。

そこで、この
MasterFoods社で出してる
Worcestershire Steak Sauce の出番。

d0117077_11263637.jpg


ほらほら、そこの奥様、これってよく見かける馴染みのあるソースでしょ?

ブルちゃんのソースにかなり近い。
それに何と言っても安いし、スーパーで必ず見かけます。

ほかのブランドもありますが
これが一番「とんかつソース」に近いです。

とんかつソースは日本発と思っていましたが
どちらが先なんでしょうね・・・・?


お知り合いになった日本人に、教えて差し上げると
結構知らない人が多かったのですね。

で、皆さん、大感激されて。。。。。

でも、やっぱりすでに、常識でした?


知らなかった人、感謝のコメント
待ってまーす(笑)
[PR]
by ellie6152 | 2008-09-08 11:32