海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しろくろとワイルドフラワー


息子の学校は、広大な大学の敷地内にある。
中高は私立が3校大学の中に建ってるのだ。

そして、その大学は、現在わたしの大学でもある。

昨夜からまた新しいユニットが始まった。
5時半開始の9時半終わり。

授業が終わり、講堂から駐車場へ向かう道は
「野うさぎ」で埋め尽くされ
クモの子を散らしたように逃げてゆく。

息子の学校構内にも、ウサギがピョコピョコ。
最初は学校で飼ってるペットかと思い、感激したのだが
夜になると団体で大学内を飛び回る。
もうペットじゃなくて、ペストの域・・・・・。

大学が始まると、同じ場所を1日に3回も往復する羽目になるのだが
最近、しろくろのお散歩に、森の探検をメニューに追加。
d0117077_12232571.jpg

d0117077_12241625.jpg

(ごめんくださぁーい!だれか中にいますかぁ?)

大学構内の未開地の雑木林。
今まで一度も足を踏み入れたことがなかったが
ここが本当に面白い!

ちょうどワイルドフラワーの時期なので
カメラを持って探検開始。
(ダーリンには危ない!って言われるので内緒です)
d0117077_12251721.jpg

d0117077_12254636.jpg

d0117077_12404683.jpg

d0117077_12411523.jpg


悲しいかな、自分では、どれがワイルドフラワーで
どれが雑草かってわかってません。。。。

野生のカラーが、咲き乱れてました。
d0117077_12262815.jpg


色とりどりの可憐な草花がたくさん。
d0117077_12271443.jpg


遭遇したひつじに、しろくろ、ボーダーコリーの野生の血が騒ぐ。
ひつじ、ボーゼン。。。。
d0117077_12283884.jpg


d0117077_1230759.jpg

灯篭流し(?)みたいな光景ですが、植林したのですね。

友人が、ワイルドフラワーのガイドをしていて
「ワイルドフラワーは宝探しみたい」って聞いてます。
d0117077_12331935.jpg

お花の名前を、ひとつづつ覚えてゆくのも楽しいかもしれない。

d0117077_12342878.jpg

小一時間ほどの探検でした。

さっ、勉強勉強!
[PR]
by ellie6152 | 2008-09-09 12:42