海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家の釣り船、大活躍

ボートを買ってからしばらく経ちますが
今日、初めて乗りました。
何度も主人と息子に誘われていたのですが
勉強が忙しかったり、気分がすぐれなかったりと
ナンダカンダと理由をこじ付け延期してました。

暑くもなく寒くもなく、しかも早朝でもなく。
風も無いので、我が家の近く(車で2-3分)の船着場までボートを牽引。
そこに車を停め、乗船です。
d0117077_22211773.jpg

(注:これは、うちの釣り船じゃありません。。。。)
サウスパース、パースの街に行き引き返して
シェリーブリッジまで行きノンビリ。
我が家の釣り船くんはスピードも出るけど結構快適です。
大人4人乗っても、余裕で寝転がれるます。
うちの釣り船くん、なかなかやってくれます。
d0117077_22214435.jpg

年末年始の休暇中ということもあり
水上は大賑わい。

d0117077_2237415.jpg

ジェットスキー、ヨット、クルーザーがそれぞれ違ったスピードで大混雑。
d0117077_22374819.jpg

水上スキーやドーナツ浮き輪スキーとかもいて
ウォータースポーツが盛んな街です。
d0117077_22392851.jpg

d0117077_2240818.jpg

パースの街中を走っている車に4WDが多いのも頷けます。

先日、ダーリンと息子で近くの島へ行ったときのこと。
「トドとペンギンとイルカが居たよ!」と大興奮。
写真に収めてきました。
d0117077_22245817.jpg

(恍惚・・・・)
d0117077_22254061.jpg

海の水も透き通っててキレイ。
d0117077_2226456.jpg

インド洋をマリーナから沖へ20分足らずの場所です。

改めて「パースってスゴイ!」
[PR]
by ellie6152 | 2008-12-28 22:44 | 家族イベント