海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:買い物( 2 )

船、お買い上げ


欲しいと思ったら即買いダーリン

先週、釣り用の小型モーターボート購入
ただの小さな釣り船なので
ベッドルームもトイレも付いてません
ちゃんとガレージに納まるサイズ

お恥ずかしいほどの
ただの
「小船」
豪華なクルーザーのハザマで
チンマリしてます・・・・・(笑)

d0117077_11542771.jpg

(昨日はイルカが2頭、ジャーンプしてたけど撮れなかった)
d0117077_1205541.jpg

わが家は川まで歩いて2分の
川べりにあり
カヌーやボートがスイスイ浮かぶ
絶好のロケーション。
d0117077_1155098.jpg



魚群探知機
無線ラジオ
は早速取り付け、
椅子と屋根の帆は
ボートを実地試験に使うので
取り付けが間に合わず後まわし・・・

オプション大好きダーリンはおそらく
ありとあらゆる物を付けるのだろうと
想像します・・・・。



昨日は早速、ダーリンと15歳、親子揃って
小型船舶免許(スキッパー・チケット)の試験。

自宅に教官が来てくれて
筆記試験の後、川で実地試験。
筆記試験は自動車免許の試験みたいです。
でも、道路と水面では色々と違うので
側で聞いていて興味深かったです。

水曜日に予約を取り(試験勉強期間3日間)
親子揃って一生懸命勉強している姿は
とても感動的な光景でした。

あの試験前でも一切勉強しない我が息子が
初めて自発的に勉強!
子供が勉強するという
普通の家庭で見られる当たり前の光景が
わが家では見られなかったので
親としてとても嬉しい。


猛勉強の甲斐があり
二人とも全問正解
満点で筆記試験を突破。

実地も問題無くパスして
晴れて免許を取得。
(ダーリンは昔若い頃、ボートを持ってた)

d0117077_11561651.jpg

(教官を乗せて試験中の親子・・・)

今朝も早くから二人で
ボートでお出かけです。
もちろん目的は釣り

お父さんと息子の嬉々とした姿は
見ているだけで心が満たされます。
[PR]
by ellie6152 | 2008-08-31 12:14 | 買い物

パースIKEA、OPEN!


パースの新IKEA
旧IKEAとどう違うのか。。。
早速、突撃レポートに行って来ました。

d0117077_2114139.jpg

高速出口側の
砂漠みたいなナンにも無い場所に
ドッカーンとそびえ立つ
青地に黄色IKEAのトレードマーク
d0117077_2111914.jpg


駐車場も、以前のIKEAに比べれば
楽にスペースが確保できる。
d0117077_2125253.jpg

でも、オープンしたばかりで、かなり混んでる様子。

d0117077_2145612.jpg

入り口からエスカレーターで店内へ

その横に、店内託児所
d0117077_2184348.jpg

ゼッケン付けたお子チャマ天国!

おっと、いきなりIKEAレストランだっ!
d0117077_2161260.jpg

これって・・・・・
腹ごしらえをして行かないと、途中で力尽きるってコト?
有名なミートボールがあります。

店内のディスプレイとか
万国共通なのかな?
d0117077_21114333.jpg


IKEAの子供部屋用の家具やインテリア
本当にポップで楽しそう!
商品の見せ方も上手いので、感心・・・・
d0117077_21135843.jpg


今回初めて見た、ペット用品コーナー
d0117077_21151091.jpg

オリジナルのカワイイGoodsがたくさんありました。

中でも気に入ったのが、これっ
d0117077_2116662.jpg

「犬の尻型取っ手」
掴みずらいけど、ユニークで色も良し!
(訂正:これ、取っ手じゃなくてフックだそうです・・・・。勝手に解釈してました)

d0117077_21244767.jpg

レジ近くは倉庫のようになっていて
大きな家具など自分で積んで、お会計へ

レジを出たらすぐに
d0117077_2131073.jpg

スナックバー
人気のホットドックソフトクリームが食べられる。

かなりの広さなので
小腹もすくし
喉も渇く

IKEAの店内誘導テクニックは
とてもよく考えられてるなぁー


さて、今回わたしが買ったものは・・・・、これっ
d0117077_213786.jpg


     湯煎用ステンレス(チョコレートとか・・・)
     リンゴンベリージャム
     ウッドハンガー x 6
     ガラスの小鉢 x 4
     ゴミ箱


そして、息子のゲーム部屋のガラスサイドテーブル
d0117077_2145327.jpg



以上、全部で約7500円!

やっぱIKEAは楽しくて、安いわぁ。
大満足!

[PR]
by ellie6152 | 2008-03-07 21:55 | 買い物