人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消費三昧


クリスマスで浮かれ気分の雰囲気に影響され、
我が家の消費行動にも拍車がかかる。

最近の消費もすべて無計画の衝動買い。
大きいものから小さなものまで、いろいろあります。

まずは、家具。
消費三昧_d0117077_17464051.jpg

ジャラのランジェリーチェストは、Rose-Hannahのもの。
ここの工房の家具はどんどん値上がりしている。
我が家のほとんどの家具はここのもので、使えば使うほど味わいが増す逸品。

消費三昧_d0117077_1747789.jpg

このコーヒーテーブルはJamelブランドのジャラ。
このサイズはいくつあっても便利。

消費三昧_d0117077_1749593.jpg

オリンパスの大きなサイズのデジカメ(8メガピクセル、18倍ズーム)も買いました。
小さいミューも持ってるけど、腕の悪さをカメラのせいにして新しいのを購入。
ちっとも変わんないじゃん、出来栄え!!

それと携帯。
Nokiaのカーナビ付き!
消費三昧_d0117077_17493173.jpg

地図を見るのは得意だけど、どんなもんだか興味があり、つい購入。
ちなみによく行くショッピングセンターへナビしてもらったら、
住宅地の中をジグザグで指示され、人の家の庭突っ切れ的な勢い。
挙句の果てに「右に曲がれっ、いまっだっ」って、
「右折禁止」の場所で言われたよー。

ダーリンは、「男の声じゃ素直に従いたくないなぁー」って文句言ってた。
指示も「オレ様」っぽいから、無視してるうちに怒り出すんじゃないかってハラハラさー。
めったに使う機会ありません。
パースの道なんてどうせ一本道だしー。
目的地を入力してるうちに(これがまた難しい)、到着しちゃったり・・・・・。


炊飯器の内釜のテフロン加工が剥がれ
白米が銀米になりつつあった。
「発がん性物質」
の言葉も頭をよぎり、やっぱテフロンって響きヤバイよー。
お米は、炊飯器よりも「はじめチョロチョロ、中パッパ」で炊くほうが美味しいし。。。。。

ってことで、
「美味しいご飯を炊くための鍋」を購入!
ル・クルーゼはあまり好みじゃないので、
同じMade In Franceでもシェフの愛用者の多いStaubの鉄鍋。
消費三昧_d0117077_17504669.jpg

もう重いのなんのって・・・・・、
片手じゃ蓋すら持ち上がりません。

この蓋の内側がイボイボしてて、水蒸気がうまい具合に回るのですね。

でもさー、1合くらい炊きたいときには鍋が大きすぎて底が見えまくりだし、
たくさん炊きたいときは水加減がわからない。
大体、炊いてるときに側にいなくちゃいけないのは面倒だ。
そこまでして美味しいご飯を食べるほどグルメじゃない。
だいたいオーストラリア産のコシヒカリだし。。。。。

でっ、結局文明の利器に頼ります。
買いました。
電気釜に見えなくて、タイマーが付いてるやつ。
消費三昧_d0117077_17521347.jpg

こちらの炊飯器は、ほとんど全部と言っていいほど
日本の昔の電気釜の形。
基本は蓋がパカッて取れて、炊飯オンとオフだけ。
保温無し。

やっぱ楽だわー。
2万5千円も払った重い鍋は、重すぎて危険物扱いです。
落としたら床に穴が開きます。


それと、ノートブックPCを2台も買いました。
ダーリンのToshibaがテーブルの上から投身自殺したのでもう一台。
わたしのは初めてのVAIOです。
消費三昧_d0117077_1752437.jpg

本当は息子の「プレステ3」を見に行ったけどVAIOに目がくらみ
14歳のプレゼントのことすっかり忘れてPCお持ち帰りしました。

最後は毎日活躍するエスプレッソマシーン。
消費三昧_d0117077_17541144.jpg

すごくシンプルな機能で、お値段もシンプル。
でも煎れたコーヒーは味わい深い。


ああ・・・・、カードの請求。。。。。
by ellie6152 | 2007-12-04 17:55 | インテリア&雑貨