人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子作り



最近よく、ベーキングしてる。
お菓子作り_d0117077_11343593.jpg


お菓子作り_d0117077_11353827.jpg




昨日なんてスコーンを
ダーリンの事務所の差し入れで
40個焼いた。

普段家では、手で平らに伸ばして
ナイフで8等分してオーブンへドカンと突っ込むが
さすがに人様にお出しするものなので
学校の授業で習ったように
きちーんと型で抜いて
全部同じ大きさで統一。

生クリームを泡立て
ジャムも2種類買って
焼き立てをお届け。

午前10時のモーニングティーに間に合うように焼いたので
写真を撮る暇もなかった・・・・。



先週末はミニサイズのマフィン2種の差し入れ。
お菓子作り_d0117077_113563.jpg

ホワイトチョコレート&パッションフルーツのマフィンと、
ストロベリー&クリームチーズマフィン

トッピングのアイシングもちゃんとフルーツで手作り。
ホワイトチョコレートとパッションフルーツは意外な組み合わせだけど
これが絶妙のコンビネーション!!

ストロベリーマフィンは、
腐る寸前のイチゴパックが冷蔵庫にあったので使用。

マフィンをかじるとクリームチーズが入ってて
このコンビもマッチしてます。

結婚した時、ダーリンが婿入り道具として持ってきた
2段重ね寿司容器(?)に詰めました。



お菓子作り_d0117077_11361159.jpg

イチゴが安い時期なので
チーズケーキ作ったり
スポンジ焼いてはさんだり・・・・・。
お菓子作り_d0117077_11362911.jpg

かなり楽しんでます。


夏なので、アイスクリームとマンゴーで作った
マンゴープリン
お菓子作り_d0117077_11372818.jpg

これっ、絶品!!!


暇を持て余してるMr14才も
チョコレートケーキを作りました。
お菓子作り_d0117077_11383736.jpg


なかなか上手に焼けてましたよー。
by ellie6152 | 2008-01-25 11:44 | Cooking