人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活21年。国際結婚19年。母親15年。西オーストラリア州のパースに8年。リンクフリーです。


by ellie6152
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぶさたしてます


更新するのを忘れているうちに
すっかり どっぷり 書かないことに慣れてしまって
あっという間に4ヶ月も経っていました
ごぶさたしてます_d0117077_20274240.jpg


コメントを下さった皆様には
大変に失礼なことをしてしまいましたし
心配してくださった方も、もしかしたら いたかもしれない

だから
ごめんなさい・・・・


さてさて そんなEllieさんの近況ですが
またまた新しく勉強を始めました。
会計の次はもちろん、法律です
(どこへ向かう、あたし・・・?)

たまたまダーリンの事務所でお手伝いしていた時
人手不足のため
Family Law と 移民法を担当している女性弁護士のアシスタントに借り出され
その面白さにすっかりハマッてしまいました。
ごぶさたしてます_d0117077_20353173.jpg

そこで、プロの移民法コンサルタント&エージェントになるため
今また、大学の資格取得集中コース(国家試験)に通ってます
クラスは50人ほどで、弁護士多し・・・・
日中働いて夜は4時間の講義が毎晩続き
土日は丸1日の講義という強行短期集中コース

その合間をぬって
ご飯作ったり掃除洗濯したり
さらに予習復習に課題をこなしてるうちに
さすがのわたしでも10日間でヘロヘロ

自分の脳には底力も
火事場の馬鹿力もなかったってことが判明

4ヶ月のコースに60万円も投資するし(自腹)
なんと言っても前回のコースでの落第が10人以上も・・・・。
今回のクラスにも再履修者がチラホラと
・・・・侮れません!

「コース終了まで仕事しません!」自主休業宣言

毎日寒いので電気毛布約24時間フル活動のベッドの上で
万年床に散らばる本やノートに埋もれる重病人のような生活。
学校のお迎えのため立ち上がるたびに、ヨロヨロ
ルンバでも買って掃除してもらおうかな・・・?
ごぶさたしてます_d0117077_20361435.jpg


でも、正直言って会計士よりずっと自分に合ってるような気が。。。
勉強も面白くてのめり込んでます!
最初から会計士より弁護士目指してればよかった・・・・

ごぶさたしてます_d0117077_20365940.jpg

サックスもちゃんと練習してます
かなり上達して、ジャズっぽい曲にも挑戦
音楽のある生活の豊かさも堪能
忙しい分、人生楽しんでます!


なかなか更新できませんが
家族みんな、元気にしてます

来週は19回目の結婚記念日
ごぶさたしてます_d0117077_20374295.jpg

ダーリンも痩せて
結婚当初の体重に戻りつつあります

14歳息子は無事15歳息子に昇格し
「ああ」と「うん」と「すん」しか発しない
典型的なティーンエージャー期に突入

電車を見てハシャイでいた無垢なあの子は何処へ・・・・?


### U-SHAさん、心配してくれてありがとう。
お元気ですか?
ブログ、止めちゃったんですか?
U-SHAさんも元気だといいな。。。。
by ellie6152 | 2008-08-09 20:45